「TukunEditor」
DirectX と WinAPIの練習として組んだ、パタパタアニメーション作成ツール
最終変更日 : 2024/6/20
現Ver 0.72
◆本体 (zip形式)
<Download(ver0.72)>
<Download(ver0.71)>
◆ウディタ用コモン - ver0.32 (zip形式)
<Download>
◇必要なもの
WindowXP
DirectX9
◇売り文句とかある?
1.キーフレームっぽい画面もあるよ
2.RPGツクール(2000,XP,VX,VXAce,MV)にも対応したっぽいぞ!ただし、めんどくさい。
3.結合PNG や GIFアニメーション出力に対応!
4.「NanimEditor」よりは融通が利く
5.自由変形は無理。
6.WOLFRPG用コモンイベントの使い方は「NanimEditor」とほぼ同じです。
サンプルゲームもそっちの使い回しでOKというわけだ!
◇履歴
2013/5/5 (0.10) : とりあえずポイ
2013/5/9~6/3 (0.11~0.14) : ちょい修正しただけ
2013/6/26(0.20) : サンプルを追加しようとしたら これ、バグだらけやん。というわけで修正
2013/7/13(0.25) : 痒い所を修正。RPGツクールXP,VX,VXAceに対応。
2013/9/30(0.60) : VXAceへの移送する際、角度が0になる問題を修正
2014/1/4(0.62) : 画像の読み込み速度を向上
2014/2/2(0.63) : 画像出力に関わる処理を書き換えてみる。
2016/4/20(0.64) : マニュアルに一文加えただけ。ひでぇ。
2019/10/08(0.70) : ツクールMVに対応。操作性をやや向上。スクリーン合成を追加。
2020/1/09(0.71) : 画像分割数が設定できないバグを修正
2024/6/27(0.72) : ツクールMZに対応。英語版を同梱。
◇付属履歴
2017/9/30 : ウディタ用コモンのバグ取り。map関連。
2019/10/08(0.32) : ウディタ用コモンのバグ取り。eve関連。
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